天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ピクミン ブルーム

ピクミン ブルーム」は2021年11月1日に任天堂Nianticの共同開発で配信されたスマートフォン向けアプリケーションである。

f:id:mohie1104:20211203160354j:image

ゲーム概要

歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いてのこす。
ちょっとしたお散歩や毎日の通勤も、
きょうからはピクミンたちとの楽しいおでかけに。

歩いて増やす。ピクミンの苗は歩くと成長します。大きくなったら引っこ抜き。いっぱい歩いて、たくさんのピクミンと出会ってください。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211203160642p:image

スマートフォン歩数計と連動し、歩いた分だけピクミンを育てることができるゲームで、ピクミンには成長するとデコというさまざまな衣装?わ見にまとうので、それを集めるのが楽しいゲームです。

位置情報と連動しマップの上に花を咲かせたり、移動したところを記録したりとお散歩が楽しくなるシステムであるが、ゲーム性はそれほど高くないためもともと散歩が好きな人のためのアプリっていう風に感じました。