天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

龍が如く0 誓いの場所

龍が如く0 誓いの場所」は2015年3月12日にセガより発売されたPlayStation 4アクションアドベンチャーゲームである。

f:id:mohie1104:20200807234924j:image

ゲーム概要

キャッチコピーは「日本中が狂喜乱舞していた時代。「龍」の伝説は、ここから始まった。」。

今作はタイトル通りに1作目『龍が如く』よりも過去の話を描いた作品となっており、桐生一馬と真島吾朗を主人公として神室町と蒼天堀の2都市が舞台となる。コンセプトは「金・女・暴力」で、特に金は今作での最も重要な要素となっている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210312214359p:image

龍が如くシリーズの過去編であり、従来のキャラクターの掘り下げや魅力ある新キャラクターたち、そして完成度の高いストーリーが素晴らしい作品。

バブル期という時代背景により、文字通り桁違いの金を稼いで使ってと、当時の時代背景で楽しめるのも良いです。

ミニゲームも従来の定番ミニゲームはもちろん、時代にあったディスコや極にもあったミニ四駆などのミニゲームが楽しめます!