天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ゲームボーイギャラリー2

ゲームボーイギャラリー2」は1997年9月27日に任天堂より発売されたゲームボーイ用ソフトです。

f:id:mohie1104:20180725231358j:image

ゲーム概要

1980年代に人気を博した携帯型液晶ゲーム機『ゲーム&ウオッチ』のゲームを数作品リメイク収録している。画面やゲームのルールがオリジナルそのままの「むかしモード」と、それらをマリオシリーズのキャラクター達をメインにして現代風にアレンジした「いまモード」とが遊べる。

「パラシュート」「ヘルメット」「シェフ」「バーミン」「ドンキーコング」「ボール」が収録されている。

 

レビュー

  1. ハマり度    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 気軽さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩

ゲーム&ウォッチの人気ゲームが多数収録され、また前作同様にマリオなど馴染み深いキャラで置き換えて変更されたマリオバージョンも遊ぶことができます。

ゲーム&ウォッチのゲームはひとつひとつは凄い操作もゲーム性も単純なのですが単純ゆえにゲームが苦手な人でも気軽に遊べ、シンプルさにハマってしまうと思います。

また、明確なクリアなどないので、暇つぶしなど気軽に遊べる点も良いと思います。