天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

桃太郎電鉄JAPAN+

桃太郎電鉄JAPAN+」はハドソンにより2011年2月17日に配信されたスマートフォン向けアプリゲームです。

f:id:mohie1104:20180706121131j:image

ゲーム概要

桃太郎電鉄JAPAN+は、全国各地をまわって物件を購入しながら、日本一の大社長を目指すゲームです。
まず、1億円を持ってスタートし、サイコロを振って目的地を目指します。目的地に一番乗りすると、援助金がもらえます。そして誰かが目的地に着いたとき、一番遠くにいた人に貧乏神がつきます。
都市には様々な物件が販売されていて、物件を所有すると毎年決算で収益金が手に入ります。

決められた年数が終わるとゲームが終了します。その時点で所有物件の総額と所持金、収益金を合わせた総資産の一番多い人が勝ちとなります。貧乏神から逃げながら、うまく資産を増やしていきましょう。
ケータイ版「桃太郎電鉄JAPAN豪華版」をベースにグラフィックを大幅に変更して、iPhone/iPod touch用に操作性を改善、物件やカードも変更されて、より楽しみやすく拡張されています。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. パーティプレイ    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. ソロプレイ    :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  4. 手に取り易さ  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩

桃太郎電鉄スマートフォンアプリで、いつでもどこでもプレイできるのが魅力です。初めてでも分かりやすいよう丁寧な作りになっているので初心者から上級者まで幅広く楽しめる作品だと思います。

日本という舞台であるため知ってる所が出てくると嬉しくなりますし、知らない地名も覚えられるようになります。