天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

風ノ旅ビト

風ノ旅ビト」は2015年7月23日にソニー・インタラクティブエンタテインメントより発売されたPlayStation4アドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20200417082004j:image

ゲーム概要

“言葉”や“文字”を使わず、心のコンパスを頼りに広大な世界を旅する。

アナタは、未知の世界で目覚め、砂に沈む古代の文明を見つけます。どこまでも広がる砂漠の中を歩き、滑り、飛んで、進んでいきます。時折、アナタと同じ姿のキャラクターと出会うことがあるでしょう。共に行くか、別れるか。すべては、アナタの旅の行方次第。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ストーリー   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 世界観       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 謎解き       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

言葉や文字を使わずに色々な地を冒険していくゲームで、知らない人といつのまにかマッチングし共に冒険したり別れたりしながらゴールを目指します。

ゲームとしての説明は無くいきなり始まるため最初は何をしていいかわからないが進むにつれて自然とゲーム性を理解し進めることができる点は良いと思います。

収集要素もあるものの一周のボリュームは少なく一度クリアすると大体の攻略法はわかってしまうため単調になりやすい点では人を選ぶ作品だと思います。