天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

バットマン アーカム・ナイト

バットマン アーカム・ナイト」は、2015年7月16日にワーナー・ブラザースが発売した、バットマンを題材としたオープンワールド・ゲームソフトで、バットマン アーカム・シティの続編です。

f:id:mohie1104:20190906082210j:image

ゲーム概要

バットマンアーカム』3部作の完結作品。

それは、1つの会議から始まった――。バットマンの宿敵の1人であるスケアクロウが密かにゴッサム・シティに舞い戻り、共通の敵であるバットマン打倒のためにスーパーヴィラン(悪役)たちと手を組むことから、再び戦いの運命は動き出す。

バットマンを永遠に葬り去るため動き出したのは、ペンギン、トゥーフェイス、ハーレークィンを始めとする恐るべきスーパーヴィランたち。監獄の街と化したゴッサム・シティを描いた『バットマンアーカム・シティ』のその後を舞台に、シリーズ最後の作品にふさわしい壮大なストーリーが展開する。

また、シリーズを通して評価の高い、簡単な操作で華麗な技の数々を繰り出せる“フリーフローコンバット”。このシステムにさらなる磨きがかけられ、バットマンの新アクションなども追加されている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210426024220p:image

バットマンになり、オープンワールドアーカムシティを自由にまわれ、シリアスなストーリーと簡単な操作で敵を蹴散らすことができる楽しさが良いゲームです。

やりこみ要素もあり、謎解きやレースなど色々なギミックもありバットマンをあまり知らない人でも楽しめるものとなっています!

しかし、やや動きがもっさりしている点や、全てのヴィランを逮捕するためには町中に散らばっているやり込みをやらないと進めないという面倒な要素があったりといった点があります。またジョーカーの演出はややびっくり系の怖いものもありそういうのが苦手な人には注意が必要かもしれません