天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

星のカービィ 参上! ドロッチェ団」は任天堂から2006年11月2日に発売されたニンテンドーDS用アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20180722224505j:image

ストーリー

呆れ返るほど平和なプププランドの昼下がり。カービィが食べようとしていたおやつのショートケーキが何者かに奪われてしまう。犯人は食いしん坊のデデデ大王だと考えたカービィはデデデ城へと向かう。しかし、犯人はデデデ大王ではなかった。そこに、ドロッチェ団と名乗るネズミの盗賊が宝物をかかえてカービィの行く手をさえぎろうとする。デデデもドロッチェ団の被害を受けたようだ。そうしているうちに、カービィは世界のへそという地下世界へ迷い込み、冒険が始まる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩ 
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ミュージック  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ボリューム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. コレクション性    :⭐⭐⭐⭐ ✩

カービィのゲームの中でも難易度は低く、ややボリュームも少なく感じますが、サクサクプレイできるシリーズとも言えます。

新機能のコピーパレットはコピー技をミックスできるのですが、ソードとボムにファイア、アイス、スパークをつける以外はミックス能力にならない点はせっかくの機能なのに惜しいと感じました。

しかし、シリーズの中でも良い曲が多く、アレンジも良いものが揃っており、また宝箱のコレクションもかなりの数があり集めていて楽しいです(イラストのピースなど割増感も少しありますが)

また、ミニゲームも面白いものが多くクオリティの高い楽しいものとなっています。