天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ポケットモンスター金

ポケットモンスター 金」は、任天堂より1999年11月21日に発売されたゲームボーイ / ゲームボーイカラーロールプレイングゲームです。

f:id:mohie1104:20180724031532j:image

ゲーム概要

ポケットモンスター 金』と『ポケットモンスター 銀』は『ポケットモンスター』シリーズ完全新作(別バージョンやリメイク以外の本編作品の新作)の2作目であり、『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』の続編でもある。パッケージのポケモンは、ホウオウです。

ゲームボーイカラー専用ソフトという括りではないものの、グラフィックや通信インターフェースなど全面的にゲームボーイカラーに対応しており、また、カートリッジにリアルタイムクロックを内蔵することで、現実世界と作中の時間の流れが連動する要素も盛り込まれている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210325140142p:image

前作からポケモンが追加し、新タイプ鋼と悪が追加されてより高度な駆け引きができるようになりました。また、時間機能も付き、朝と夜で違いが出たりといったリアルさが追加されました。更には曜日限定イベントも追加され実際にポケモンの世界に行ったような感覚で楽しめます。

そして今作はクリア後に前作の地方に行くことができたりとクリア後の展開がいっぱいあり楽しむことができます。