天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ディバインゲート

ディバインゲート」は2013年10月10日にガンホーより配信されたスマートフォン向けアプリゲームである。

f:id:mohie1104:20180704201359j:image

ストーリー

開かれた聖なる入口「ディバインゲート」。この影響で、常界・天界・魔界の3つの世界が1つに統合され、統合世界が生まれた。世界の交わりを止めるため、あるいは探し物を見つけるため……。6人の少年少女はそれぞれの思いを胸にそれぞれの理由でディバインゲートを目指し始める。

また同じ頃、統合世界を正常化するために発足された「世界評議会」に所属する特務機関「ナイツ・オブ・ラウンド」とその長である聖王アーサーも、聖なる入口を目指すべく行動を開始する。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. ストーリー   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 世界観       :⭐⭐⭐⭐ ✩

オリジナルのストーリーや個性溢れるキャラクターたちは設定が細かく作られておりクオリティが高く、アニメ化してしまうほど出来はよかったです。

属性を駆使しダンジョンを攻略するゲームシステムも戦略性溢れる面白いものだったと思います。

しかし課金キャラがいないと攻略がキツイところが所々あります。