天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ヨッシーストーリー

ヨッシーストーリー」は、1997年12月21日に任天堂より発売されたNINTENDO64向けコンピューターゲームです。

f:id:mohie1104:20180720201219j:image

ストーリー

いたずらっ子のベビークッパに大切な「スーパーしあわせのツリー」を奪われた上、ヨッシーたちの島を絵本の世界に変えられてしまった。スーパーしあわせのツリーがないせいでヨッシーたちはみんなヘナヘナ。そんな中、6つのタマゴから元気なちびヨッシーが産まれた。大好きなフルーツを食べて幸せになれば、みんなも幸せになるに違いない。ちびヨッシーたちの冒険が始まった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. アクション   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 世界観       :⭐⭐⭐⭐⭐
  5. ボリューム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

絵本のようなファンシーで可愛らしい世界観なのだが、どこか怖い雰囲気も多くファンシーな怖さもあります。

ゲームは周回前提となっており、クリアまで一周するのはそんなに長くないです。また、ゲームも果物を規定の数食べるというほかのシリーズとは違うシステムで、従来のファンからは賛否両論分かれるところがあります。

明確なゴールがないためどんどん進んでいくというより、各所にあるフルーツ探す冒険感が楽しめます。