天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

初音ミク Project DIVA Future Tone

「初音ミク Project DIVA Future Tone」は2016年6月23日にセガゲームスより配信されたPlayStation 4用リズムアクションゲームです。

f:id:mohie1104:20200127062211j:image

ゲーム概要

本作は、は、本体アプリケーション『Prelude』と「追加コンテンツ」で構成されます。『Prelude』自体は無料で、まずはこのアプリをダウンロードすることでゲームのプレイが可能になります。『Prelude』には、リズムゲーム2曲とモジュール・カスタマイズアイテムなどを収録。本体アプリだけでリズムゲームを遊べるのはもちろん、モジュールやカスタマイズアイテムの変更、PV鑑賞などゲームの基本要素がプレイ可能です。また、トロフィー獲得やオンラインランキングにも対応しています。

2つの追加コンテンツをあわせると、収録楽曲は【220曲以上】、モジュールは【340種類以上】となり、超ボリュームで遊ぶことができます。
さらに、2つの追加コンテンツを両方購入すると、特典として「髪型カスタマイズ機能」と「サバイバルコース」が追加されます。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210302113919p:image

初音ミク Project DIVAシリーズのPlayStation 4用の作品で、無料でダウンロードできるため気軽に始めることが出来ます。

初めは2曲しか選べませんが、追加コンテンツを入れることで220曲以上というたくさんの曲を楽しむことができます。

また、登場するボーカロイドたちを自分の好きなように衣装を可愛く、そしてかっこよく変えることが出来るので自分の好きな服で楽しむことができるのも良い点だと思います。