天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Trek to Yomi

Trek to Yomi」は、2022年5月5日にDevolver Digitalより発売されたPlayStation 5用アクションゲームである。

f:id:mohie1104:20230808220534j:image

ゲーム概要

Trek to Yomi』は、至高のスタイリッシュ・シネマティックアクションアドベンチャーだ。悪の勢力に立ち向かう大輝の魅力的な物語を体験しよう。彼は守ると誓った人々を救うことができなかった。英雄的な帰還を成し遂げ、果たせなかった約束を償おうとする若き剣士の旅路を追え。

大輝は死にゆく師匠に、あらゆる脅威から村と愛する人々を守り抜くと誓った。

悲劇に直面し、成すべきことに縛られた孤独な侍は、生と死を超えた旅で己と向き合い、先に進む道を決断する。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230904201022p:image

モノクロの昔の時代劇をゲーム化したような作品で、パリィで相手の剣を弾き防ぎ隙を見て攻撃する殺陣を再現したようなバトルが特徴です

一撃で相手を倒せるが自分もやられるモードもありアクション上級者でも楽しめる仕様

コレクション要素もあるがオートセーブの一方通行のため取り逃がすと手に入れられなかったりクリア後に見ることができないのは少し残念

しかも強化アイテムは取得できる/した場所も数もわからないため取り逃がししやすいです

マルチエンディングで3種+αの4種類のエンディングがあり一周もそんなに長くないため周回前提ではあるかもしれないが…

ストーリーや演出は細部まで時代劇映画風にできているのでそういうのが好きな人にはすごく良いと思います。