天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生~

「名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜」は、2016年2月3日にクリーチャーズが開発し、株式会社ポケモン任天堂より発売されたニンテンドー3DS用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180725181659j:image

ストーリー

ティム・グッドマンは、行方不明になった父・ハリーを探すためにライムシティを訪れ、ハリーの元相棒であるピカチュウと出会う。そこでエイパムが女の子のネックレスを奪う事件が発生したため、ピカチュウとコンビを組み、事件を解決する。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 推理レベル   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ボリューム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

ピカチュウなのに可愛くないところが可愛く、すごくダンディーピカチュウはシュールな面白さがあります。

子供から大人まで楽しめる作品で、推理のレベルはそれほど高くないため、推理が苦手な方でも十分に楽しむことが出来ると思います。

しかし、続編ありきで謎や伏線は未消化でストーリーもそんなに長くなくボリュームも値段からすると少なく感じます。