天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ロコロコ

「ロコロコ」は、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンより2006年7月13日に発売されたPlayStation Portable用ゲームソフト。

f:id:mohie1104:20180711221723j:image

ストーリー

とある惑星にはロコロコと呼ばれる歌の好きで、赤い実を食べると成長する性質を持つ不思議な生物が暮らしていたが、ある日惑星さんがお昼寝をした隙に宇宙からモジャ軍団がやってきて惑星を侵略してしまった。惑星さんはモジャ軍団を退治し、元の平和な惑星を元にもどすことができるのか?

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. 世界観       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 操作性       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  4. ボリューム   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  5. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩

可愛らしい世界観とキャラクターがとても良いゲームです。操作はLRを使用した地面を傾けるものとなったいるがこれが思ったとおりに操作するのが難しいです。しかしステージ自体の難易度はそんなに高くなく、やり込み要素はあるもののステージがそんなに長くゲーム自体のボリュームはけっこう少ないのでサクッとクリアできます。