天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ラブ★コン〜パンチDEコント〜

ラブ★コン〜パンチDEコント〜」は2006年7月13日にAQインタラクティブより発売されたPlayStation 2用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180911155250j:image

ゲーム概要

オシャレでオモロイ。大阪発!凸凹ラブストーリー!!あの「ラブ★コン」の世界を200%楽しめるゲームが遂に登場!ファンなら忘れられない、あんなシーンやこんなシーンもフルボイスで忠実に再現!

そして・・・「もし、あの時ボケではなくツッコンでいたら・・・」
NBT(ノリボケ・ツッコミ)システムにより、ゲームならではのifワールドが展開します。主人公・小泉リサになって、あなただけの「ラブ★コン」を楽しんじゃおう!

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  3. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. バカさ       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

バカバカしくまで面白い漫才を見てるような掛け合いで常に楽しくストーリーを進めたいけます!そしてキュン死にしちゃうほど甘酸っぱい少女漫画ストーリーも合わさってお腹いっぱいになってしまうかもしれないですが、

キャラクターたちも面白く、ゲームオーバーとかもないので気楽にプレイできるのもいい所だと思います。

ラブ★コンのストーリーをフルボイスで楽しめるのと、ここでボケたらどうなるか、ツッコンだらどうなるかといったオリジナル展開を自分のさじ加減で進められる楽しさが良いと思います。

あと、条件をクリアすれば南海キャンディーズの漫才が見れるという謎の特典もあります。