天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス

キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス」は、スクウェア・エニックスより2017年3月9日に発売されたPlayStation 4用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180706162047j:image

ゲーム概要

PlayStation 3用ソフトとして発売された『キングダム ハーツ HD 1.5 リミックス』と『キングダム ハーツ HD 2.5 リミックス』をPS4用に移植し、1枚のBlu-ray Discに収めたもの。HDリマスターされたタイトルが4本、映像作品が2本の、計6本のタイトルを収録している。

キングダム ハーツ シリーズはこれまで様々なハードで展開されてきたことからHDリマスター版として『KH1.5』と『KH2.5』が作られ、一旦PS3にシリーズ作品が集約された。しかし続編となる『キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ』(KH2.8)および『キングダム ハーツIII』(KH3)はPS4対応であったため、再度ハードがばらけてしまったが、PS4に対応した本作と『KH2.8』『KH3』の3本で、シリーズ作品のほぼ全てがPS4で遊べるようになる。

PS3版からの変更点として、ゲーム部分が30fpsから60fpsに変わり、より滑らかな動きになっている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220421055142p:image

ディズニーシリーズのキャラクターが集まり、ストーリーやキャラクターはとても楽しいものだと思います。

過去に発売されたタイトルが勢ぞろいであるためこのシリーズを気になっていたと言う人には向いていると思います。

しかしグラフィックはHDに進化しているものの、あくまでリマスター作品であり、操作性などはオリジナルが基準のため快適とは言い切れないところはあります。

ボリュームはとても多いので、ディズニーキャラが好きなら買って損はないと思います。