天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパー人生ゲーム

「スーパー人生ゲーム」は1994年3月18日にタカラにより発売されたスーパーファミコン用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180711131435j:image

ゲーム概要

人生ゲームという双六の発展形のゲームで、ゲーム序盤のルーレット目によって「人生の筋道」が決まり、その後の人生が左右されていく。プレイヤーはサイコロではなく「ルーレット」を回し、人の一生になぞらえたイベントをこなしていくという内容である。

このゲームは人生ゲームをスーパーファミコンでプレイすることができる。

名探偵コナン」などでお馴染みの青山剛昌がキャラクターデザインを担当している。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 気軽さ       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. テンポ       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. デザイン    :⭐⭐⭐⭐ ✩

気軽に人生ゲームが楽しめる作品です。1人で4人対戦プレイもできますがコンピュータ3人分あるのでテンポは悪くなってしまいます。

また、セーブ機能がタイミングが自由にできないという不便な点もあります。

しかし、青山剛昌のデザインしたキャラクターは可愛らしいものとなっています。

友達や家族などと遊んでも楽しいですが、1人でも人生ゲームが遊べると言うのがゲームの醍醐味であり、とてもいいと思います。