天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ゴルフストーリー

「ゴルフストーリー」は2018年3月9日にフライハイワークスから発売されたNintendo Switch用スポーツRPGです。

f:id:mohie1104:20210426204738j:image

ゲーム概要

本作はゴルフを題材としたゲームソフトだが、ゴルフの試合をするだけではなく、主人公を操作して様々なフィールドを冒険し、経験値をためてレベルを上げステータスを強化するといったRPGの要素も含んでいる。また、グラフィックは全編にわたりドット絵が用いられている。こうした仕様や表現方法は、任天堂が1999年に発売したゲームボーイカラー用ソフト『マリオゴルフGB』のストーリーモードから影響を受けている。

ほぼ全てのフィールド上において、好きな時にボールを取り出して自由に打ったり放り投げたりすることができる。一部フィールドではボールを用いて作動させる仕掛けがあるほか、登場人物たちにボールを当てると様々な反応が返ってくる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211216060639p:image

ゴルフゲームであるが、RPG要素が有り様々な地形、ギミックでゴルフをしながら物語を進めていくというのが珍しいゲームです。

ドット絵で表された世界やキャラは個性豊かで、見ていて面白いです。

ミニゲームなども豊富やチャレンジミッションも豊富で飽きさせない作りとなっているが、純粋なゴルフゲームをしたい人には向いてない作品だと思います