天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

あつまれ どうぶつの森

「あつまれ どうぶつの森」は、任天堂が2020年3月20日に発売したNintendo Switch用コミュニケーションゲームです。

f:id:mohie1104:20200319113658j:image

ゲーム概要

今作の舞台は、無人島。
「たぬき開発」がプロデュースする「無人島移住パッケージプラン」に参加して、島での生活を始めることになります。

浜辺でのんびりしたり、辺りを探索したり……。
手つかずの自然あふれる無人島での暮らしをお楽しみください。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210822232924p:image

無人島で自由に街づくりが楽しめ、地形も自由に変えられるため自由度の高い作品となりました。

行事イベントなども季節ごとに色々なものがあり、家具やマイデザインなども前シリーズ作品より凄く充実しています!

しかし、クリエイトするのために素材を集めたり、どうぐがそれにともない回数で壊れる仕様になったりといった点もあります。