天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

テクモボウル

テクモボウル」は1990年11月13日にテクモより発売されたファミリーコンピュータ用ゲームです。

f:id:mohie1104:20181003191039j:image

ゲーム概要

アメリカンフットボールゲームであり、テクモの米国での知名度を一気に高めた作品である。

1987年にアーケード用ゲームとして誕生したものを移植した作品。

プレイヤーは「WILDCATS」と「BULLDOGS」のどちらかの選手となって試合に臨む。
相手の動きを読んでボールを奪い、パスやランで切り込んで華麗なタッチダウンを狙う。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210319233313p:image

アメリカンフットボールをシンプルかつ戦略性豊かに再現したゲームです。

やや操作が難しく不親切な所が気になりますが、自分の考えた戦法でタッチダウンを目指すシステムは良いと思います!

ただ、アメリカンフットボールのルールを知ってる前提みたいなとこもありアメフトがそんなに流行しきれてない日本にはピンと来ないかもしれません。