天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

プレイルームVR

「プレイルームVR」は2016年10月13日にソニー・インタラクティブエンタテインメントより配信されたPlayStation VR専用パーティゲームです。

f:id:mohie1104:20190716185608p:image

ゲーム概要

一人でも家族みんなでも楽しめるVRパーティーゲーム

VRヘッドセットを装着した人だけでなく、周りのみんなもテレビモニターのゲーム画面を見ながら一緒にゲームを楽しむことができる。
対戦はもちろん協力プレイを楽しめるものもあり、どれも簡単操作でエキサイトできるゲームばかり。中にはみんなの声がVRヘッドセットを装着している人の手助けとなるゲームも!

VRヘッドセットを装着して見るゲーム画面とテレビモニターに映し出されるゲーム画面が異なる「ソーシャルスクリーン」が最大の特徴。その特徴を活かした様々なコンテンツを収録。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200917105130p:image

VRの世界で色々なミニゲームが楽しめる作品。無料なのでPSVRを買ったらこれを最初にやるのをオススメします。

ミニゲームはみんなで遊ぶのが楽しいものがいっぱいです。1人用のも少々ありますが大人数で遊ぶ目的のがメインのためおまけ程度です。

コレクションはたくさんあり、ミニチュアの動くフィギュアなどをいっぱい集め飾るのは見ていて楽しいです。

しかし、前述した通りパーティゲームなので複数人で遊ぶこと前提のものが多く、1人だと遊びきれないところがあります。