天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」は、2013年4月15日にブシロードから発売されたスマートフォン用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180801093416p:image

ゲーム概要

母校である音ノ木坂学院を盛り上げるため「スクールアイドル」として芸能活動を行うμ's(ミューズ)に協力することがゲームの目的である。テレビアニメ版の視聴者が画面の外からμ'sの活躍を見守る立場であったのに対し、本作品のプレイヤーは同じ生徒の1人として接することができる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210327124021p:image

ラブライブ!リズムゲームラブライブは出てくる曲などを楽しむことができます。

またメンバーの様々な衣装のイラストが手に入るのでファンには嬉しい作品です!

ストーリーはまったりとしており息抜きにぴったりです。

ラブライブサンシャインにもアップデートで対応し、サンシャインの登場キャラも出るようになりました。