天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ピックス3D

「ピックス3D」は2013年4月17日にテヨンジャパンが発売したニンテンドー3DSダウンロードソフトです。

f:id:mohie1104:20190816231002j:image

ゲーム概要

粉々になった3Dピクセルアートを、ふたたび元どおりに戻す、とてもシンプルだからこそ夢中になれるパズルゲームです。

食べ物、化学、建物など幅広いカテゴリーに分かれた1000ステージものピクセルアートのパズルにチャレンジ!

用意された3つのモードに加え、プレイヤー自身がデザインしたピクセルアートをパズルにできる「ステージクリエイター」機能も搭載。楽しみかたは無限に広がります。

ちょっとレトロなピクセルアートとBGMは、20年前に子供時代を過ごした大人たちには懐かしさを、そして今の時代の子供たちには新鮮な驚きを与えるものでしょう。

世代を超えて、誰もが夢中になれるこのパズルゲームを、家族全員でお楽しみください!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200918025913p:image

3Dになったドット絵を回転させ、イラストを完成させるという3Dを活かしたシステムは面白いが、ゲームの高評価がシビアで取るにはほとんど運が必要である事、思った通りに操作しにくい操作性、同じことの繰り返しで飽きが来てしまうという単調さが残念です。

しかし、ドット絵の出来はよく、身近にあるものからマイナーなものまで色々なものがドット絵として表現されてそれを完成していくところは面白いと思います。