天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

レイトン教授と最後の時間旅行

レイトン教授と最後の時間旅行」は、レベルファイブから2008年11月27日に発売されたニンテンドーDS用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180814102114j:image

ストーリー

レイトン教授と助手ルークの元に届けられた一通の手紙。それは、「未来のルーク」からの助けを求めるものだった。

手紙を受け取る先日に起きた、タイムマシンの故障による科学者数名とイギリスの首相の失踪事件と、何か関係があるとみたレイトン達は、手紙の示すある時計店へ向かう。

しかしその店から再び外へ出たとき、辺りの風景は変わってしまっていた。どうやら10年後のロンドンへとタイムスリップしてしまったことを理解した二人は、今や成長した青年ルークと出会い、彼の頼みを聞く。

その頼みとは、科学者たちを過去から誘拐し、ギャングたちを従え街を支配し、完璧なタイムマシンを完成させようとしている人物を止めること。しかし、本当の黒幕はある人物であった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. 世界観       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 謎解き       :⭐⭐⭐⭐⭐
  4. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ボリューム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

簡単なものから難しいものまであるナゾを解いていくシステムは前作同様とても楽しめます。

ストーリーは三部作の完結編というだけあってとてと面白く、今まで明かされなかった謎の話が出た時はとても感慨深くなるものです。

レイトン教授の過去の話や、10年後の世界などワクワクする展開が盛りだくさんで、ストーリー展開は最後の最後まで驚くような展開でクリアまで一気に楽しんでプレイできます。

ボリュームも10〜20時間ぐらいてクリアできるのでお手軽な感じがいいと思います。