天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

はねろ!コイキング

「はねろ!コイキング」は2017年5月23日にポケモンより配信されたスマートフォン用アプリゲームです。

f:id:mohie1104:20180725183753p:image

ゲーム概要

本作は「弱すぎて有名」「はねるしかない」,そんな列伝で有名なポケモンコイキング」を育て上げ,“コイキングのはねた高さを競うリーグ”で優勝を目指すことが目的だ。

コイキングは「たべもの」を食べたり,「とっくん」をすることで,「はねる力」がアップする。また,世代交代を繰り返すごとに,コイキングの能力も向上していく仕組みだ。ピカチュウリザードンといった人気ポケモンたちのサポートを得ながら,ライバルたちとのはねる勝負を勝ち抜いていこう。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210319232743p:image

ポケモンコイキングを育てるのですが、ゲームのシステムはよくある無料アプリと大差がないレベル。

コイキングの模様がたくさんあり、また別れ方も何種類もあるのでコンプリートを目指すのも1つの楽しみである。

ちょっとした時間に遊ぶのに最適であると思います。