天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ディビジョン

「ディビジョン」はユービーアイソフトにより2016年3月10日に発売されたPlayStation 4用オンラインRPGです。

f:id:mohie1104:20190111225147j:image

ゲーム概要

ウイルステロによって荒廃したニューヨークを舞台にしたオンライン専用RPG。オンライン専用ゲームであり、協力プレイやダークゾーンへの侵入はPS4版ではPlayStation Plusへの加入が必要となる。成長要素があるため「RPG」と銘打たれているが、サードパーソン・シューティングゲームの要素が強い。

オンラインでは基本的には1人から4人までの協力プレイだが、「ダークゾーン」と呼ばれる特に汚染された隔離地域では対人対戦が可能となっている。ここでは他のプレイヤーを攻撃し金品を奪えるが、「ローグ」に認定されてしまう。ローグに認定されると賞金が設定され、他のプレイヤーから狙われやすくなる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211218002653p:image

汚染されたニューヨークはとても綺麗に表現されており細部まで細かく作られているほか、天候などによりまた違った風貌になったりといったリアルな表現がすごい作品です。そしてその中を自由に動け回るというゲームの没入感は凄まじいです。

強化要素や収集要素などもたくさんありたくさん遊ぶことができます。