天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Kingdom: New Lands

「Kingdom: New Lands」は2018年1月25日にRaw Furyより配信されたPlayStation 4用ダウンロードソフトです。

f:id:mohie1104:20200806173855p:image

ゲーム概要

2016年8月にPCで発売された、横スクロール2Dシミュレーションゲームのコンシューマ移植作品である。

主人公は、輝く王冠をかぶった王(女王)である。世界に点在する島々を巡り、王国を作って領土を拡大していく。

領内には様々な秘密が散りばめられている。不思議な像、通りの人びと、道中のアイテムなど、そのすべてが王国の礎となるだろう。
 

レビュー

f:id:mohie1104:20210404224905p:image

拠点を作りながら資金を集め、次の島へ行く船を作っていくというゲームで、ややゲーム性やテンポはイマイチに感じるところがあるものの面白い作りとなっています。

やや説明不足な点も見られるがまぁタワーディフェンスとしての基本はしっかりとできていて良い作品だと思います。