天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ズータイクーン2

「ズータイクーン2」は2004年12月10日にTHQジャパンから発売されたニンテンドーDS用動物園経営シミュレーションゲームです。

f:id:mohie1104:20180801211336j:image

ゲーム概要

2004年12月10日にパソコン用ゲームとして発売された作品の家庭用移植作品。

30種類の動物と60を超える建物や地形を選択可能。前作「ズータイクーン」との最も大きな違いはグラフィックがフル3Dになったことである。これによりプレイヤー自身が飼育員として動物たちの世話をしたり、来園者の視点から園内を自由に散策できるようになった。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210419004055p:image

リアルなグラフィックと自由に動物園を作れるのが長所だと思います。リアルすぎてすこし不気味なものいますが。

DSの経営シミュレーションゲームの中でも操作性はイマイチな方かと思います。思ったとこにきちんとなかなか置けなかったりでそういう所がもう一歩という印象でした。

しかし、自由に配置し自分だけの動物園を作り探索できるのは良いと思います。