天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

夢現Re:Idol ~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について

夢現Re:Idol ~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について」 は2020年3月26日に工画堂スタジオより発売されたPlayStation4アドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20210503212301j:image

ゲーム概要

夢現Re:Master』の短編スピンアウト作品。

ゲームはノベル+シリーズ初の「ミュージックアクションゲーム」、いわゆる音ゲーがいたずら的に導入されている。

いつも愉快なユリイカソフトのメンバーが本作の主人公である「大鳥あい」のキャラ付けに深刻な問題を抱え始めている某月、某日……。世界の危機(?)とも受け取れるこの"問題"について、真剣に考えたどり着いた結論は。大鳥あいを、アイドルに――?

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210503213349p:image

あくまで本編の催促スピンオフ作品で、ゲームとしては1曲リズムゲームが入るだけであとは数十分で終わるストーリーを読み進めていくだけとなっています。

ハチャメチャなストーリーはまぁ面白いですが、メタネタ満載です。

リズムゲームはオートクリア機能もあり、判定も結構あるので、詰まることはないです。