天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

勇者のくせになまいきだor2

勇者のくせになまいきだor2」とはSCEから2008年10月16日に発売されたPlayStation Portable専用ソフトウェアです。

f:id:mohie1104:20180712184934j:image

ゲーム概要

勇者も魔物もダンジョンも、すべて大幅にボリュームアップして『勇なま』が帰ってきた。
環境に応じて誕生する魔物が変化する“突然変異システム”、心ゆくまで魔物を育み生態系を観察する“魔王の部屋”などの新要素満載。
もちろん、生態系の仕組みを学ぶ“トレーニングモード”や魔王からのミッションを解く“チャレンジモード”も健在!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200926004227p:image

色々な勇者パーティや魔物がおり前作から更に種類が増え、強い魔物の出現方法をうまく満たしながら勇者を誘導していかに倒すかを考えるより戦略性に富んだ作品となっており、バカゲーとしてのパロディなどのしネタも豊富で色々なネタを入れてくるので楽しめる作品です。

また新システムでは制限時間がなく勇者を自由に登場させられるものが追加され、魔物をじっくり観察することができるようになったり、気軽に遊べる機能も追加されました。