天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

void tRrLM();

「void tRrLM();」は、2020年1月23日に日本一ソフトウェアから発売されたPlayStation4ローグライクRPGである。

f:id:mohie1104:20221110225509j:image

ゲーム概要

汚染され滅亡した世界が舞台のローグライクRPG。プレーヤーは人類最後の少女「トリコ」を生かすため、お世話型ロボットとなって廃墟を探索することになる。

この世界はトリコが生きていける環境ではないため、トリコを守るために生存環境「テラリウム」を作り、維持しなければならない。自分の力では生きることができないトリコのために食料を集めたりしながら、「テラリウム」の環境を整えるのが目的となる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230212234327p:image

特殊性癖の人が作ったローグライクゲームのイメージ、ポップなデザインだが結構少女にエグいことしてるゲーム。汚染で荒廃した世界から少女を守るために奮闘するとちう世界観やストーリーは面白いです。

ランダムでステージから、自身の強化スキルまで決まるので多少運要素が強めになっているかと思います。