天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

海のぬし釣り2

海のぬし釣り2」は、1998年7月10日にビクターインタラクティブソフトウェアよりゲームボーイで発売された釣りを題材にしたゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180801172527j:image

ゲーム概要

海のぬし釣りの2作目である。今作は船釣りとトローリングが追加された。

ストーリーとしては、主人公が父親に認められ跡を継ぐため、海のぬしを釣り上げて認めてもらうことが目標である。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. グラフィック  :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. コレクション性    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 気軽さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩

海のぬし釣りの2作目で、携帯機でできる分グラフィックは多少落ちてしまうものの手軽に遊べるところが良いと思います。

魚の種類も前作より多く、更に今作では船を使って船釣りを楽しんだりギジバリを使用したトローリングが楽しめるようになりました。

これによりかかるまで待つという釣りから誘き寄せて釣るということもできるようになりよりアクティブな釣りが楽しめます。