天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

海のぬし釣り

海のぬし釣り」は、1996年7月19日にパック・イン・ビデオよりスーパーファミコンで発売された釣りを題材にしたゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20190426064057j:image

ゲーム概要

釣り好きの一家がそれぞれの目的で海のぬしを探し求める。そして、釣りノートを完成させるのが、このゲームの真の目的である。これは、『川のぬし釣り2』と同じである。

前作は川魚だったが、今作は海魚を釣ることを題材としている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211208004157p:image

今作は海の魚をメインに釣ることができ、より収集が楽しくなるゲームです。主人公として選択したキャラクターにあったストーリー、海のぬしなど細かいところにもこだわっておりとても楽しめます。

また魚の描写もかなりリアルでかなりクオリティの高いものとなっており集める楽しさがあるゲームとなっています。