天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」は、2006年9月2日に任天堂より発売されたニンテンドーDS用ソフトです。

f:id:mohie1104:20190102170123j:image

ストーリー

毎日を無気力に過ごしていた35歳無職の独身男はある日、お告げに導かれて泉へ足を運ぶ。そこで男を待ち受けていたのは「ルピーの達人」を自称する謎の老人・ルピじいであった。ルピじい曰く、コツコツとルピーを稼いで泉に投げ込むといつの日か酒池肉林の夢の楽園・ルッピーランドへ行けるのだと言う。

こうして、「チンクル」と言う名を与えられた35歳独身男のルッピーランド行きを目指す日々が始まったのであった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 世界観       :⭐⭐⭐⭐⭐
  4. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. バカさ       :⭐⭐⭐⭐ ✩

キャラクターの全てがルピーを中心に行動しており、ルピーがなくなるのゲームオーバーでルピーが命とも言える全体的にブラックな世界観がおもしろいです。情報を聞き出すにも何をするにもルピーが必要で、相手の出方を見ながら交渉して金策をしながら進めていくゲームシステムが斬新で良いです。

しかしお金を稼ぐことが何より大事であり作業気味になってしまったり、全体的に操作さあはイマイチで動きも遅くボス戦以外の戦闘も単調な所があります。