天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

トロとパズル~どこでもいっしょ~

「トロとパズル~どこでもいっしょ~」は2019年10月1日に配信されたスマートフォン向けパズルアプリです。

f:id:mohie1104:20191107104115j:image

ゲーム概要

誰でも簡単に遊べるマッチ3のパズルゲーム!
同じフルーツのピースを3つ以上を繋げてフルーツを収穫しましょう。
隣り合うピースは移動させるだけ!マッチ3のパズルゲームです。

おたすけピースを使って一度に沢山のピースやギミックを消そう!
連鎖反応でコンボが決まれば、気分も爽快。

かわいい&ちょっとヘンテコなポケピが集合
さびしがりやで甘えん坊、そして、とっても純粋でムジャキなネコの「トロ」をはじめ、
ポケットピーブル(ポケピ)と呼ばれるかわいいのにちょっとヘンテコなキャラクターが登場します。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210419042153p:image

どこでもいっしょシリーズのパズルゲームで、パズル自体は同じピースを3つ以上繋げて決められた回数内にお題をクリアすると言うよくあるパズルスマホゲームと代わり映えしない内容で、ピースの配置はランダムなため運が悪いと全然クリアできないということもあります。

また、どこでもいっしょシリーズらしく、キャラクターたちにことばを教えると、そのことばを使って面白い話をしてくれる楽しさはあります。

シリーズお馴染みのキャラが多数登場したり、温泉街を綺麗にして周るストーリーは良く、基本無料ゲームであるため手に取り易いという点もいいと思います。