天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

トモダチコレクション 新生活

トモダチコレクション 新生活」は、2013年4月18日に任天堂より発売されたニンテンドー3DS専用ソフトです。

f:id:mohie1104:20180728002706j:image

ゲーム概要

トモダチとはじめる気ままな新生活

舞台は、海に浮かぶ、とある小さな島。

そこに、あなた自身や家族、友達など、身近な人たちにそっくりな「Mii」をたくさん作って住まわせることができます。

この島に住むMiiたちは、仲良くなったり、ケンカしたり、時には恋をして悩んだり・・・。

あなたの身近なそっくりさんたちが現実とは違う新しい人間ドラマを繰り広げます。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230627143732p:image

自分や友達、キャラクターのMiiを作って生活するのを眺めるトモダチコレクションシリーズ2作目で、前作からパワーアップした作品です。

結婚すると子供ができることがあるようになり、その子供を育成したり旅に出させたりということができるようになりました。

また家具や衣服の他、プレゼントできるアイテムが増えたり髪色のバリエーションを増やすことが出来たりといった追加要素もあります。

また日常や喧嘩時などの動きも増えて、見ているだけで楽しいです。

しかし、子供が増えたことにより子供の世話イベントが増えたりといった忙しさや、また輸入品というすれ違い通信でしか手に入らないものがあったりとコンプリートが難しくなってしまってる点もあります。