天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スティープ

「スティープ」は、ユービーアイソフトより2016年12月22日に発売されたPlayStation 4スポーツゲームです。

f:id:mohie1104:20190111230035j:image

ゲーム概要

「スティープ」とは急勾配という意味で、アルプス山脈の山々を舞台にしたウィンタースポーツゲーム

オープンワールドでリアルに再現されたマッターホルンモンブランといった山々でスキー、パラグライダー、ウィングスーツ、スノーボードの4種類のスポーツを楽しむことができる。

オンライン専用のタイトルとなっており、1人から最大4人での同時プレイが可能。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. 世界観       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 爽快感       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. グラフィック  :⭐⭐⭐⭐ ✩

雪山でウィンタースポーツを実際に楽しんでいる感覚になる綺麗なグラフィックと世界観が良いです。スキーやスノボでジャンプしたりするのはとても爽快感があります。

そして、スポーツにもよりますが操作性はまずまずで、思ったとおりに進まないのもなかなかリアル感があります。

ウィンタースポーツはスキーはした事ありますが、歩くのはしんどいし転ぶと痛いしですが、これなら体力をそんなに使わずに暖かい部屋でウィンタースポーツを楽しめるのでいいと思います。