天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパーオフロード

「スーパーオフロード」は1992年7月3日にパック・イン・ビデオから発売されたスーパーファミコン用レースゲームです。

f:id:mohie1104:20180801140315j:image

ゲーム概要

オリジナルは、"Ironman Ivan Stewart's Super Off Road"という洋アーケードゲーム

固定画面の箱庭レーシングで、ゲーム性は大味。レースは誰かが5周した時点で終了、その時点の位置で順位が決まる。

4位になるとゲームオーバーだが、ニトロ以外の改造を2段階減らすことと引き換えにコンティニュー出来る。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210312073500p:image

固定画面でのレースゲームで、まるでラジコンレースのような操作性がクセがあるため慣れるまでは大変かもしれません。

最下位になるとゲームオーバーなので最下位にならないように走ることが大事で、また自由に能力をカスタマイズができるので自分に合ったカスタマイズをして優勝を目指す楽しさがあります。