天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパーマリオブラザーズ3

スーパーマリオブラザーズ3」は、1988年10月23日に任天堂が発売した、ファミリーコンピュータの横スクロールアクションゲームです。

f:id:mohie1104:20181004113351j:image

ゲーム概要

今回クッパが襲ったのはキノコ王国ではなく、キノコワールドに点在する別の7つの国。各国で自分の子供たち「コクッパ7兄弟」を率いてイタズラをし、あげくの果てに各国に古くから伝わる魔法の杖を盗み出し、王様を動物の姿に変えてしまった。マリオとルイージは7つの国を順に回り、魔法の杖を取り返していく。しかしゲーム途中でピーチ姫がクッパの本拠地で8つ目の世界である暗黒の国に連れ去られてしまうので、ピーチ姫を奪い返すことが最終目的となる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. シンプルさ   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 難易度       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. テンポ       :⭐⭐⭐⭐ ✩

スーパーマリオブラザーズから進化し、ステージ選択ができるようになったり、敵やギミックも増えやりごたえのあるゲームです!

シンプルなルールはそのままに多彩なステージで遊ぶことができるようになったことが特徴です。

変身も増えらより多彩なアクションが楽しめます。

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineに収録されました。