天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

サルゲッチュ サルサル大作戦

サルゲッチュ サルサル大作戦」は2007年7月26日にソニー・コンピュータエンタテインメントが発売したPSP用ゲームです。

f:id:mohie1104:20180711224309j:image

ゲーム概要

◆ピポサル、操れ—!
〜シリーズ初!ピポサルをプレイヤーとして操作できる!〜
今まで捕まえるだけだったピポサル達を今度はプレイヤーとして操作できます!

◆ピポサル、乗り換えろ—!
〜ピポサルの個性的な能力を使い放題!〜
ピポサルを操作することでピポサルのもっているユニークな能力を使う事が出来ます。
個性的なピポサルたちの魅力がさらにパワーアップ!

◆アツすぎる対戦ミニゲーム
ミニゲームの「ガチキング」で最大4人対戦が可能!
本編で遊んだピポサルを使ってオリジナルのメンコを作成し、友達とバトル!
しかも勝てば友達のメンコをゲットすることができる“弱肉強食”対戦!

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. キャラクター       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ミニゲーム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. ボリューム   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

ピポサルを自由に動かすことができるようになり、そのピポサルの特技を自由に使い、謎解きをしながら進んでいくのが楽しい作品です。今作もゲッチュしたサルは記録されていき、体力や個性等色々なサルがいてよりピポサルに愛着が湧きます。

ステージでは謎解きもあるのですが、ヒントも出るためそこまで難しくないため気軽に遊べます。しかし謎解きの為に特定のピポサルに乗り換えなくては行けないということもあり特定のサルをずっと使うといったことはできないです。

ミニゲームはサルによって強さの差が激しくスペクターなど強キャラが必須になってしまう所はあります。