天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

サルゲッチュ3

サルゲッチュ3」は2005年7月14日にソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたPlayStation 2専用ソフトです。

f:id:mohie1104:20190703190702j:image

ゲーム概要

「ピポサル」と呼ばれる特殊なヘルメットをかぶったサルたちを次々と捕獲していく、サルゲッチュシリーズのナンバリングタイトル3作目で、テレビの世界が舞台となる。

主人公にサトルとサヤカの2人が用意されており、プレイヤーはこの二者から選択することができる。また本作では、主人公が様々な格好に変身し、それによって発揮できる能力を駆使しながらゲームを進めてゆく「バケルギア」という新システムが採用された。ストーリーも2と同様にコミカル要素が強い。

 

レビュー

【プレイ進行中】