天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

サッカークラブ物語

「サッカークラブ物語」はカイロソフトが2010年11月24日に配信したスマートフォン向けアプリゲームです。

f:id:mohie1104:20180703203808j:image

アプリ概要

サッカーチーム運営ゲーム。
選手の獲得・育成を通じて、世界一の名門クラブをつくろう。
ホームグラウンド周辺には「グッズ屋」「温泉」「最新ジム」など施設を建てられ、選手育成やファンの獲得に役立ちます。

スポンサーを増やし、最強のサッカークラブに育て上げ世界リーグを制覇だ!きみの手で名門クラブの黄金期を築きましょう。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 自由度       :⭐⭐⭐⭐ ✩

サッカーを題材としたゲームですが、選手たちは自動で動き、サッカーの試合をする訳では無いのでサッカーがよく分からない、興味無い人でも楽しめます。小さいキャラクターたちが試合をしてるのを見ると可愛らしくつい応援したくなります!

しかし、バグがあり、操作性も悪くは無いが良くもないのは少し問題点です。バグは直す方法があるのですが、きちんと直して欲しい所はありますね。

より優秀な選手が増えるよう設備を自由に整えたり人材の育成など奥が深い作品です。