天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

サッカー

「サッカー」は、1985年4月9日に任天堂から発売されたファミリーコンピュータスポーツゲームです。

f:id:mohie1104:20180729124305j:image

ゲーム概要

サイドビュー横スクロール型画面のグラウンドで、単純にサッカーをプレイしていくという内容。ファミコン初のサッカーゲームで、その後の各種サッカーゲームの基本となった。1人用でコンピュータと対戦するほか、2人用でプレイヤー同士の対戦プレイもできる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200628222858p:image

サッカーをファミリーコンピュータのゲームとして上手く落とし込んだ作品。

1試合本当のサッカーのように前半後半あったりして時間がかかるので気軽にはプレイ出来ないがリアルさも良い点ではあります。

操作もシンプルでわかりやすく初プレイでも十分遊べるシンプルさも良いです!

選手の能力に差がなく純粋なプレイ力で勝敗が決まる平等さがゲームらしくて良いと思います。

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineにも収録されました。