天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ポケモンクエスト

ポケモンエスト」は2018年5月30日にポケモンより配信されたNintendo Switch用ゲームです。

f:id:mohie1104:20180725183956j:image

ストーリー

物語の舞台は、全部が“しかくい”世界に浮かぶカクコロ島。主人公の目的は、この島に眠るといわれるすごいおたからを探すこと。“しかくい”ポケモン=「ポクセル」たちといっしょに、おたから目指して探検に挑もう!

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. 手に取り易さ  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 戦略性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. コレクション性    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩

熱中して遊ぶってよりも暇な時にサクッと遊ぶ感じのイメージです。ポケモンたちが四角くなっておもちゃみたいな姿になり登場し一風変わったポケモンバトルが楽しめます。

スタミナはありますが、基本無料で遊べますし、いつもと違うデザインのポケモン達は可愛くて集めたくなります!