天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ!

ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ!」は1999年11月21日に任天堂が発売した歩数計とゲームの複合体である携帯用小型ゲーム機です。

f:id:mohie1104:20180724093335j:image

ゲーム概要

内部に一匹のピカチュウが存在しているという設定になっており、小型の液晶画面でその様子を見ることが出来る。振動によって歩数のカウントが溜まり、そうして「一緒に歩く」ことでピカチュウとの親密度(お友達度)が上がるようになっている。

歩数の蓄積と共に「ワット」(20歩で1ワット)も溜まっていき、これをピカチュウにあげることでも「お友達度」が上がる。またスロットマシン(1回5ワット(100歩分))などのミニゲームに使うことが出来る。

また、「ポケットピカチュウ」から溜めた「ワット」のデータを赤外線通信で『ポケットモンスター 金・銀・クリスタル』に送ることでゲーム中のアイテムを手に入れることの出来る機能や、液晶画面のカラー化、総歩数は7桁表示され、1日ごとの歩数が7日分保存されるなど、歩数計としての機能も強化されている。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 気軽さ       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 実用性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

ゲームと万歩計が合わさったポケットピカチュウの二作目でポケットピカチュウの金銀対応でカラーとなったバージョンです。歩きながら育成を楽しむことができます。前作からカラーにパワーアップし、そのほかにミニゲームも楽しむことができます!

きちんと続けないとピカチュウが不機嫌になってボールに引きこもっちゃうから大変ではありますが毎日運動しようという気にはなれると思います。