天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

名門ポケット学院2

「名門ポケット学院2」はカイロソフトによるスマートフォン向けアプリゲームで、2010年3月1日に配信されました。

f:id:mohie1104:20180527232341j:image

ゲーム概要

「こんな学校わたしも行きたい!」夢の学校経営ゲーム。
廊下や教室を自由に配置して、人気の名門校を育てましょう。
乗り物や恋愛、部活もあるパワーアップ版です。
「球技大会」「芸術鑑賞教室」など、おなじみの行事を成功に導き入学希望者を増やそう。
はたして生徒たちは希望の進路に進むことができるでしょうか…
ポケットで輝く青春を楽しみましょう。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210426142253p:image

自分の好きなように学校を作ることができるのが醍醐味です。ネタで変な学校を作るもよし、すごくしっかりとした学校を作るもよしと自分の遊び方にそって色々楽しめます。

また配置によってはさらに効果を増やすものもあり、真面目にやるとかなり計算して教室の配置をしたりと、かなり戦略を練った遊びもすることが出来ます。シンプルなようで奥が深いゲームです!

テストや部活でトップの学校を目指したりとやり込み要素もあり楽しく遊べる作品です。