天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ポケモンアートアカデミー

ポケモンアートアカデミー」は、2014年6月19日に任天堂より発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフト。

f:id:mohie1104:20190426070800j:image

ゲーム概要

ポケットモンスターシリーズでは初となるペイントソフトである。内容はタイトルの通りポケモンを通じて絵の書き方を学べるというもの。

ビギナーコース・アドバンスコース・マスターコースという3つのコース、全40種類以上のレッスンが存在し、プレイヤーの技量に合わせたレッスンが受けられる。イラストはSDカードに保存される。

ポケモンゲット☆TVとの連動企画として、イラストコンテストも行われている。コンテスト結果は番組内で発表となる。受賞作品は東京・台東区の「上野の森美術館ギャラリー」に展示された。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. 操作性       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. クオリティ   :⭐⭐⭐⭐⭐
  4. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩

3DSで本格的にお絵描きが出来て、ポケモンを描く練習もたくさんできるのでゲーム初心者でもたのしくお絵描きすることができます。

かわいい、かっこいい、うつくしい、色んなポケモンを描くことができ、描くために色々レクチャーしてくれるので絵を描くのが苦手な人でも楽しめることができます。

影の付け方や線の強弱などお絵描きする上でのコツをマスターすることができます。

ポケモンのゲームと思って子供向けだと思いきや、かなり本格的な作品です。