天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-

おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-」は2017年6月29日にアイディアファクトリーから発売された、PlayStation Vita用ダイナミック無職アドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20201207124708j:image

ゲーム概要

あの6つ子がついに就職!? 目指せ、脱ニート!!

大人気TVアニメ「おそ松さん」のアドベンチャーゲーム
本作では、アニメと同様、数多くのエピソードを楽しめる。エピソードの中には、F6やじょし松さんのエピソードも。
ここでしか楽しめないおそ松さんをお届け。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210307124908p:image

おそ松さんのハチャメチャな世界で、キャラを就職させる為に奮闘するゲームです。

日常的な部分から、カオスな異世界展開などやりたい放題な部分が面白いです。普通に死んだりめちゃくちゃなっても次のシーンでは何事も無かったかのようになっているのはある意味ギャグ作品ときての定番であり良いと思います

しかし、用意されたグラフィックの少なさの問題かオチが似ている所が多かったり意味不明すぎる展開ばっかだったりという所もあります