天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

メタルギアソリッド ポータブル・オプス+

メタルギアソリッド ポータブル・オプス+」は2007年9月20日コナミによって発売されたPlayStation Portable用ソフトです。

f:id:mohie1104:20180704231428j:image

ゲーム概要

2006年12月に発売された戦略諜報アクションゲーム『メタルギアソリッド ポータブル・オプス』の拡張パックであるが、本作単体での起動、使用が可能である。

また、『ポータブル・オプス』のプレイデータがあればデータを引き継ぐことも可能。ただし、全体的にステータスが向上した本作の兵士と比べて『ポータブル・オプス』の兵士は相対的に能力が低くなっている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210805234330p:image

ゲームシステムがパワーアップし、オンライン対戦もチートやバグ技が多いですがそれを除けば楽しいです。

ただ前作からマップなど新しいものがなく、あくまで+要素であるという事と、メタルギアシリーズの醍醐味であるストーリーがオプスのなのも人によっては気になると思います。

強力な兵士が加わり主要キャラも動かせ、対戦や冒険を楽しむことができる良い作品だと思います。