天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ぬし釣り64-潮風にのって-

「ぬし釣り64-潮風にのって-」は、2000年5月26日にビクターインタラクティブソフトウェアよりNINTENDO64で発売された釣りを題材にしたゲームソフトです。

 f:id:mohie1104:20180801173336j:image

ゲーム概要

地元の海を中心に釣りをすることができる。

この作品から、海外も行くことが出来るようになった。

町中に獰猛な熊や半裸のおっさんがいたり木船でハワイまで行けたりとややカオスな世界観が特徴。

 

レビュー

  1. オススメ度   ::⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. コレクション性    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. リアリティ   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

少しおかしいけどゲームを壊さないカオス世界観が人を選ぶがとても面白い作品です。

ぬし釣りシリーズの中でも海の魚が釣れるという点が他と違っており、日本だけではなく離島やハワイなどで釣りもできます。

主人公家族もキャラによってストーリーが変わる楽しさがあり、釣りゲーとしてもリアリティがあり、また釣った魚の育成などできるリアルさも楽しむことができます。

魚も百種類以上あり、釣りして集めるだけでも楽しい作品です。